読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sachiko's blog

主に旅行記とライブレポ、気が向いたら他のことも

アイスランド写真展(2)

アイスランドコーヒーと編み物ワークショップ

写真家シバノジョシアさんの写真展に行ってきました。前の記事のつづきです。

 

さて、写真とスライドショーですっかりアイスランドに浸った後は、隣のカフェスペースへ。

ここでReykjavíkのカフェTE og KAFFIのブレンドコーヒーと、北欧スイーツ(名前忘れてしまった・・・ブルーベリーが入ったケーキ)をいただきました。

コーヒーは香りが豊かで、スイーツは意外に甘さ控えめ。美味しかったです。

 

https://www.instagram.com/p/BQX6BfMgtMC/

TE og KAFFI blended coffee from Reykjavík

 

このカフェスペースで、アイスランドウールの編み物ワークショップがあったので、参加してきました!

棒針で下の写真のようなヘアバンドを編みます。私は鍵針しか使ったことがないので今回棒針に初挑戦。

(↓講師の方の作品)

f:id:brosandi:20170212202002j:plain

 

いくつかの色から選べたので私はカーキ色をチョイス。

アイスランドウールは普通の毛糸と比べて軽くてフワフワ。

編んでるだけでなんか幸せな気分になれる笑

f:id:brosandi:20170212202341j:plain

 

棒針には思いのほか苦戦したけど、Airwavesのライブ映像を見つつ、講師の方や他の参加者の方とアイスランドの話をしつつ、編み物ができてとっても楽しかったです。

時間内に完成できなかったので、これから冬が終わるまでに完成させます!笑

 

今回の写真展ではシバノさんをはじめ、色々な方と交流できてとても楽しかった。

早くアイスランド行きたい!!