Sachiko's blog

主に旅行記とライブレポ、気が向いたら他のことも

Queens of the Stone Age@Studio Coast Aug 16th 2018

男の色気ー!!にやられましたQOTSA

サマソニエクストラのQueens of the Stone Ageをコーストで見てきました。当日は会場満員で久しぶりにこんなに人が入ったライブに行きました。特に男性の方が多く、メンバー登場したときのうぉぉーーという歓声がやけに野太かった笑 すごい熱気でした。

 

1曲目のIf I Had a Tailの時点でこれでもかとQOTSAのサウンドを浴びました。とにかくヘヴィなジョンのドラムとマイキーのベースですよ。腹の奥に響くようなあの重さはたまりません。そこにジョシュの野太くてセクシーな歌声がのって早くもニヤニヤが止まりませんでした。トロイとディーンが2人でギター弾いてるのもかっこいい。

 

演奏することに余裕があるからか、とにかく魅せるパフォーマンスのかっこよさに唸りたくなります。特にトロイとマイキーのギター&ベースの弾き方!!がいちいちかっこいい!!!

ジャケット&ネクタイがキマっていたトロイのよろけステップギター振り回したり急に12弦ギター弾いてたり、一方で目力半端ないマイキーはキックかましたりベース振りかざしたり、そのかっこよさと色気がやばかったです。

 

セトリは最新のアルバムVillainsのThe Way You Used to DoThe Evil Has Landedや、それ以前のアルバムからの名曲の数々(Song For The Deaf、I Sat By the Ocean、Little Sister、Sick, Sick,Sick)と盛りだくさん。

No One Knowsのリフはシンガロングで特に盛り上がりました!

 

ライブが進むにつれメンバーがセットのスティック上の照明(揺れるけど倒れないフレキシブル)に絡んだり蹴ったりしてそれもまたかっこよかったしエロかったです。

 

最後はアンコールでSong For The Dead。一部始終はこんな感じで語彙力吹っ飛ばされたのでとにかく凄かったとしか言えません。

 

本当にこの規模で彼らのライブを見れてつくづくよかったです。

やっぱり自分はロックバンドが好きなんだということを改めて感じさせられるライブでもありました!!

f:id:brosandi:20180819200954j:plain

f:id:brosandi:20180819201018j:plain

 

 

 *Set List*

If I Had a Tail

Monsters in the Parasol

My God Is The Sun

Song For The Deaf

No One Knows

Evil Has Landed

In The Fade

Smooth Sailing

I Sat By the Ocean

Domesticated Animals

Make It WIth Chu

Villians of Circumustance

Little Sister

Sick, Sick, Sick

Go With The Flow

You Think I Ain't WOrth A Dollar, But I Feel Like A Millionaire

Song For the Dead