Sachiko's blog

主に旅行記とライブレポ、気が向いたら他のことも

韓国こぼれ話

Sigur Rósを見るために初めてお隣、韓国に行ってきたわけですが…(ライブレポについては前の記事に書いてます)なにせ弾丸たったので残念ながら観光はできず、、というわけで韓国の旅については少しだけ。

 

★初〇〇!!

今回は羽田空港↔︎金浦空港JAL利用で。

実はJALの国際線乗るのはこれが初めて

羽田空港の利用も初めて

ということで初めて尽くし。

 

感想は…今まで乗った中で1番快適だった!

エコノミーでもスペース気持ち広め。揺れ少ない。

機内食おいしい、ドリンクサービスもたっぷり。

もう二度と乗る機会もないだろうと思いちょっと奮発してよかった。

快適な空の旅ってこれだ!笑

 

まぁフライト時間が短かったからってのもあるのかもですが…

映画は最新作も揃ってましたが時間もなく『ペット』だけ観ました。んー自分の想像してたストーリーとは少し違ってまぁ軽く機内で観るにはちょうどよかったかな。

 

★時差がないって素晴らしい!

もうその一言につきる。疲れが全然違う。

あっという間にソウル着。地下鉄でホテルのある駅まで移動します。韓国の地下鉄は車両が日本のよりも広め、その代わり椅子は硬かった...。英語と日本語の車内アナウンスもあり、あまり海外にいる感覚もない。

 

泊まったホテルはソウルの中心街、明洞から少し行ったところで、今回ライブ会場からは少し離れてましたが、交通の便は良くて困らなかったです。

交通機関に慣れてない地に行くときは、アクセスが良いところに泊まるのが無難ですね!

 

★韓国で食べたものたち

到着日は夜だったので、近くのセブンで朝食とお菓子などを調達。

f:id:brosandi:20161127003953j:plain

手前のはハムとチーズが入ってて表面にはタマゴサラダ?っぽいのがトッピングされているサンドイッチ。

真ん中の飲み物はコーヒー牛乳バナナ牛乳

あと写真撮ってないけどメロン牛乳も飲みました。

ものすごく甘いけど、疲れた体にはちょうどよかった~。

そして奥のバナナチョコパイ!!これがとってもおいしかった!!

チョコとバナナの組み合わせ最高ですね~。

 

2日目のランチに食べたのは、エビチャーハン的な。

f:id:brosandi:20161127122215j:plain

ん?ここにきて中華??でも味付けは甘めでどちらかというとエスニック???

いやいや、だってお腹すいてるときに鉄板のジュージューという音と香ばしい匂いが漂ってきたかと思うと、そこに鉄板料理がずら~と並んでたわけ。

誘惑に負けて食べちゃった。(おいしかった!)

ちゃんと旅行で行ってたら、ちゃんとしたお店で韓国料理食べてただろうけどね!

今回は違うから!

 

あとシェアしておきたいのはこのサンドイッチ(これもセブンだけど)

f:id:brosandi:20161127114951j:plain

これがすごくおいしかったのです。

ケイジャンソースのハムとチキンのサラダ。

ピリ辛なんだけど、けっこうスパイシーで。

ミックスサンドセットにもツナ(もしくはハムカツ)ポジションにこいつが入ってた。

 

あと写真は撮りませんでしたがスタバナッティラテを飲みました。甘くておいしかった。(韓国でもセブンとスタバにお世話になりました)

 

★免税店ショッピング♪♪

結局観光する時間がなかったので、明洞の代表的な免税店である

ロッテ免税店でショッピング。

Duty Freeって言葉大好き。

 

今回買ったのはコスメ↓↓

f:id:brosandi:20161127120310j:plain

GUERLAINのアイシャドウ、YSLのリップ、CHANELのアイシャドウ。

 

実はコスメの中でも特にアイシャドウが好きで

ファッションに合わせてパレットに必要な画材選ぶ感覚でついつい買ってしまう

ブルーやネイビーに合わせるブルー系のをずっと探してたので

これで満足。もう当分買いません。

 

カムサハムニダ

最後にひとつ。

韓国語の響きが思ってたのよりもずっとやさしくて、

アンニョンハセヨ

カムサハムニダ

この2言だけでしかやり取りできなかったけど

それでもどこかほっこりいい気分でした。

 

どこの国に行くのでも、

こんにちは と ありがとう だけは

現地の言葉で言えたほうが良い!!

 

書けることはこのくらいです...。

結局ライブのことで頭がいっぱいで何もできなかった。

でもライブがなければ行くこともなかったでしょう。カムサハムニダ!!

f:id:brosandi:20161127121704j:plain